2024/05/03 12:52

1日と2日にかけて波佐見焼陶器市に行ってリフレッシュしてきました。


福岡の整形外科に寄って身体メンテしてから出発予定でしたが、出荷等の作業が有り出遅れ整形外科は断念。
それでもコースは予定通りに行き当たりばったりの旅へGO!
宿泊先もギリギリまで決めずさすらいの旅を楽しんで来ました。

雨の中、何十年ぶりに三瀬峠を通り佐賀市内へ。

旧知の佐賀のショップのTさんのお店に寄って情報収集。
昼食のオススメを教えてもらい『シャローム』というお店でオススメの清涼麺(チンリャンメン)セットを食べたけど、清涼麺以上に店の昭和臭にビックリ。

ヤバいほどアイビー?に包まれた店舗。

そして内装は昭和の喫茶店臭プンプン。


なんか不思議な味のつけ麺で、セットで食べるとなかなかのボリュームでしたよ。

お腹が満腹になった後は永遠に続くのではないかと思える田園風景の中を激走して武雄図書館へ。



例のアールのついた作り。シャレオツ。


子供向けの図書館は別棟になってて可愛かったなぁ....。

ただの蔦屋書店なんだけど、記念に天風先生の本買ってみた。😁


そして不思議な自動販売機もパシャリ。
需要があるんやろうね。


武雄を後にして宿泊地として、昼食時にやっとネット予約を入れた佐世保へGO!

途中かなり田舎だと思われる場所にアウディのディーラーらしき店舗が....。
不思議な気がしたです。

佐世保も何十年ぶりかに来たけど駅前とかだいぶ綺麗になってるのね。

旧知のショップの営業時間には間に合わなかったので、とりあえずホテルにチェックインしてホテル近くの佐世保ハーガーをゲットしに商店街へ。

商店街結構デカかったんやね。

商店街から細い路地に貼ったとこのバーガー屋でテイクアウト。

口コミの評判もあってか我々の前にも後にもお客さんが来ておりました。

路地の入り口のトコに強烈な洋服屋らしき店があったのでパシャリ。

強烈なインパクト。

飲み物買ってホテルで地味に晩飯。
何バーガーを注文したのかすっかり忘れたという.....。
それにしてもジャンクフードが晩飯なんて行き当たりばったり旅ならではですな。😁

1日はこんな感じでしたぁ〜♪

本命の波佐見焼陶器市は明日のブログに続く,,,,,