2023/04/20 01:46

機種代の払いが済んだi-phone6が水没し、お仕事にとっても支障が出まくったので、慌てて新しいi-phoneを手に入れてきました。


年齢のこともあり、ちょっと前からワイモバイルへの契約変更を検討してソフバン巡りをしていたわけですが、その際『ワイモバイルは使える携帯が限られているから機種変してからワイモバに乗り換えた方が良い』と言われていたので、そうなると買うなら新色のイエロー一択よねって事で、ちょいちょいソフバンで在庫状況を確認していたわけですが、田舎の携帯屋にはなかなか回って来ず、ずるずると日々は過ぎ、そんな中なんちゃない気の緩みから風呂場で寝かぶって水没。

水没さえしてなければ非常に状態がキレイだったので下取りに出せたのに....。
チ〜ンですな。

そこで福岡市内のソフバンに連絡入れたら3限目の新天町のソフバンに在庫があったので、そこでGETしました!
新天町なんで20年近くぶりで懐かしかったですねぇ....。

水没したi-phoneの中のデータが完全にバックアップできていなかったので、なんだかんだで元のように使えるようにするのに夜中までかかってしまいました。
そして最も残念なのは孫たちの写真が取り出せていない事。
そこそこ使える様に修理するのに3万近くかかると言われ一旦断ったけど、いずれなんとかせないかんなぁ....と思うおっさんなのでした。