2023/03/07 22:25

TVが面白く無いので最近バイク系のYOU TUBEをよく観ておりましたが、それも底をつきかけて来たので久しぶりにAmazonプライムを開いてみたら、なぁ〜んと!すごく気になっていた『プラン75』があったので、早速観てみました。

母のプチ介助をし始めて3年くらい?になり、また自分自身の体力低下を痛感する事が増えてるので『老い』に対してとても考えさせられる事が多くなってる今日この頃。

沁みるわぁ....。

人生を整理させる側の人、人生の整理を悩む人、整理した人の遺品整理をする人等のそれぞれに様子がなかなかリアルだし、

子供と老人との対比シーンなんて胸が締め付けられちゃいましたよ。😁

やっぱ、子供は明るい未来って感じね。

日本にもっと子供が増えるといいなぁ。

なんだかんだで主人公は人生の整理をやめてたけど、私もさすがに75で人生を整理する気にはならんですよねぇ....。

ただ、風呂に入れない、下の世話をかける様になったとか、自分で動いて回れなくなったら、いくつであろうと整理したいなぁと思っちゃいますね。

なので、自分はこの制度が実際に実現してたら活用したいとは思いましたね。

観ながら『老人は寂しいのよ』と教わった気がして、母の不思議な言動に理解を示す努力をしなければ....と思ったおっさんなのであった....。

でもやっぱ話し始めるとイライラしてしまうぅ......。

おっさんの人間修行は人生を整理するその時まで終わらないのであろう.....。