2023/03/02 12:57

今年もあっという間に2ヶ月が経過し、残り6分の5となりましたね。

こうやってうっかり、ぼんやりしてる間に人生は削られていくのでしょう。😁

昨年末昔のバイク仲間が入院したというのを聞いていたものの、コロナの事もあり面会に行けずにいたので、今回やっと生存確認へ行って来ました。

何十年かぶりに井尻六ツ角のとこ通ったけど、だいぶ変わったですね。


ここからしばらく行った所に住んでる友人は同学年(但し早生まれ)なのでアラカン世代。
今時アラカンは若い若いと言われるけれど、残念ながらその友人は糖尿をベースにいろんなトコにガタだ出ててだいぶ老け込んでいました。
お互いの現状報告とこれからの事を話しながら、若い頃は全く気にしていなかったけれど、健康ほど大事なものは無しと痛感させられました。
また、昔の遊び仲間の誰々が実は闘病の末に亡くなったらしいという話も出て、自覚はないもののそんな年代になっているのだとも思い知らされた次第です。

昔からの笑い話として、歳をとるとお互いの病気自慢で花が咲くと聞いてましたが、まさに今がそれですね。😁

健康でいることの大切さと、いつ消えるかわからない人生の灯火の現実を知ると『やりたい事はやっておくべき』という思いに到達したおっさんなのであった....。