2023/01/26 08:35

情報として遅いかもしれませんが....

世界的なEV化のニュースが出て久いですが、〇〇年に内燃機販売停止とか自動車業界は終わるみたいに言われ出した時点で『既存の車にEVの機能載せ替える業者が台頭するんじゃね?』と思っていたおっさん。
面白い記事見つけました。

TOYOTAが作ったAE86のEVと水素車


藤原とうふ店風に『電気じどうしゃ』『水素エンジン』と記載されてる遊び心がヨカですね。

最近は世界的EV化の話に???の声も多く出始めてるので実際この先どうなるのかわかりませんが、日本で普通に古い車へ最新のエンジンや安全装備の載せ替えが出来るようになれば、ゴキちゃんも永く乗れるので有難いんですけどねぇ...。

まぁ、実際実現出来たとしても余裕で車一台買うくらいの(もしかしたらそれ以上)コストがかかるって事になる有る有るオチがつくんでしょうが、サステナブルな社会って事では一番良い気がしますね。

この件が実現出来る事を熱望するおっさんなのであった。