2022/12/01 19:40

こんにちは。

やっと寒く冬らしくなって来たとはいえ、全く師走感が感じられないおっさんです。
日々平坦って感じ。😁

そんな平坦な日々を少しでも盛り上げるべく今週も練習へ。

アームバーの防御と担ぎパスの動きが同じだという練習風景の一コマをパシャリ!

画像だけ見ると、おっさん達が怪しいポーズを楽しむ秘密クラブっぽいですが、健全な道場です。

まだまだ思い切りスパー出来ないのでスカッと感はそこそこですが、とりあえず精神のリセット(ストレス解消)に貢献。😁


そして、練習帰りになかなか良くならない首、両肩、腰の状態を診てもらいに同じ道場生の整形外科医Tさんの病院へ行って来ました。
(痛みを緩和する注射が打ってもらえるという噂を聞いたから)

まずはレントゲンで首も腰も肩も骨が変形(尖ってる)しててあまりよろしくない状態を再確認。

首はどの角度で撮ってもストレートネックで思わず笑ってしまいましたよ。

赤マル部分が尖ってると指摘されたところで、椎間板も潰れ気味。

画像ありませんが、腰も正面から撮った画像では横向きに曲がってたし。😁

その後首、腰、両肩に噂の麻酔薬なんかが処方された薬を注射してもらったのですが、腰がだいぶ軽くなった気がします。

受診後に受けたリハビリで施術してくれた技師の方が上手だった事も要因かもしれませんが....。

こんな病院が近所にあったらなぁ...と思いつつも無いので、とりあえず年内は週一福岡に行った時にルハビリを受けることにします。

何事もコツコツとボチボチと...です。